ガンステッド・カイロプラクティックの効果

心身ともに健康が一番だと知っている方の「健康維持」

神経の流れに生じた障害は、私たちが生まれながらに持っている自然治癒力を減退させ、長い期間をかけて身体の各臓器、組織に障害を与えます。そのため、病気と自覚しない段階で、背骨の配列をチェックし修正することは、健康維持や身体機能の正常に、さらには免疫力の強化に大きく貢献します。

さらに詳しく知りたい方は「健康維持のために」を。

わが子の健全な発育を願うご両親に「お子様の健全な発育維持」

母体の中での窮屈な姿勢や生まれ出ずる時に生ずる骨盤のゆがみは、ひどい場合には放っておくと乳幼児突然死症候群 (SIDS)に通ずるといわれ、 小児喘息や自閉症、注意欠陥他動性障害(ADHD)、夜鳴き、いつまでも直らないおねしょ、免疫力低下などの原因にも考えられています。

さらに詳しく知りたい方は「子供に夢あふれる将来を」を。

運動能力を向上させたい方

神経の伝達に障害があると、動作の力に欠け、バランス・コーディネーションに欠け、反応する時間が余計にかかり、しなやかさに欠け、持久力に欠けた状態となります

さらに詳しく知りたい方は「運動能力を高める」を。

美肌・ダイエット・アンチエイジングのために

美容や抗老化、ダイエットのために重要なことは、新陳代謝が活発に行われていて細胞それぞれが元気であることです。そのためには、神経の流れを常に適切な状態にある必要があり、背骨の配列の問題を定期的に調べカイロプラクティックで正すことが大切です。

さらに詳しく知りたい方は「美肌、ダイエット」を。

風邪に負けない体を作るために

ウイルスに対する抵抗力が落ちていると、風邪を引きやすくなり回復に時間がかかります。常からカイロプラクティックで神経の流れを整えることにより、風邪にかかりにくくなり、かりに風邪を引いても早期の回復が可能になります。

さらに詳しく知りたい方は「風邪は万病の元」を。

喘息やアレルギーでお悩みの方

背骨に神経の圧迫があると、気管支を開閉したり免疫力が衰えたりする為、喘息やアレルギーの症状がきつく現れます。大人でもそうですが特に子供の場合は、背骨の異常を治すことにより自然な形で喘息を治療することが出来ます。

さらに詳しく知りたい方は「アレルギー・喘息」を。

頭痛や偏頭痛でお悩みの方

脳腫瘍や感染症による頭痛を除いて、殆どの頭痛が背骨のどこかに微妙なずれが生じています。ガンステッド・カイロプラクティックは90%の頭痛を治癒、軽快に導くとされています。

さらに詳しく知りたい方は「頭痛・偏頭痛」を。

生理痛や生理不順でお悩みの方へ

子宮の収縮や女性ホルモンの分泌に作用する神経にかかわる部分の背骨に配列の問題が生じたとき、生理不順やつらい生理痛を招きます。常にお薬で耐える女性の方々も多くいますが、根本原因を正せばつらい症状から開放されます。

さらに詳しく知りたい方は「生理痛・生理不順」を。

腰の痛みがつらい方、椎間板ヘルニアで手術が必要と言われた方へ

アメリカにおいても腰の痛みは、患者さんがガンステッドカイロプラクティックの治療を第一に検討するほどに良い結果を出しています。椎間板ヘルニアの手術をしたのに痛みが治まらない、再発したといったケースが多いのも原因を治療していないからです。

さらに詳しく知りたい方は「腰痛の謎を探る」「腰痛を正しく理解する
腰椎椎間板ヘルニアの神経圧迫による排尿機能障害」を。

ぎっくり腰お悩みの方へ

何らかの原因で腰に負担がかかると、骨と骨の間で異常な力が働き、それにより近接する神経に異常なストレスがかかると、その神経の支配する筋肉、筋膜、関節に痛みとなって現れます。その部位を見つけ出し背骨の配列を正すことで、つらい痛みから開放されます。

さらに詳しく知りたい方は「ぎっくり腰」を。

膝関節や股関節が痛くてお悩みの方へ

身体のホルモンと自律神経のバランスが乱れているとき、炎症が生じやすい体内環境となり膝(ひざ)関節や股関節が痛くなります。カイロプラクティックの治療で自律神経のバランスと整え自然治癒力を正常の戻すとともに、心の問題と栄養の問題をあわせ対処していきます。背骨の配列で膝関節に関与する神経部位に乱れが生じていた場合には、それを正すことだけで改善します。

さらに詳しく知りたい方は「変形性関節症」「膝関節痛、ひざの痛み」を。

尾てい骨の痛みと一生付き合わないといけないと諦めている方へ

尾てい骨を強打して骨折、ひび、ゆがみを生じた場合、日本では手術によって修復する以外に手はないと考えられています。ガンステッド・カイロプラクティックでは、レントゲンで尾骨のずれや骨折の状態を確認してから、尾骨を手で軽く調整することで劇的に痛みを軽減させられます。

さらに詳しく知りたい方は「尾てい骨の痛み」を。

ひどい肩こりでお悩みの方へ

首周辺の背骨の配列にずれが生じ神経が圧迫されると、その領域の筋肉が緊張し血行が悪くなって肩こりとなります。また骨盤のずれによっても自律神経のバランスが崩れ肩こりを招きます。

さらに詳しく知りたい方は「肩 こ り」を。

手首やひじの痛みでお悩みの方へ

首の骨の配列に問題があって神経を圧迫しているために手首やひじが痛く、手根管症候群などと診断される場合があります。これらの症状は手術をしても再発・再手術という経路をたどることもまま見受けられますが、背骨の配列を正すことで改善させられます。

さらに詳しく知りたい方は「手首やひじの痛み」を。

顎関節症でお悩みの方へ

首の骨の配列に問題が生じていて神経に影響を与えている場合、顎関節に痛みや機能障害を生じることがあります。額関節にかかわる神経は首の骨から出ているからです。

さらに詳しく知りたい方は「顎関節症」を。

足首のねんざは癖にならないうちに

足首のねんざは足首だけを治療しても改善しないことが多く、そのため再発を繰り返す人が多くいます。足首の神経に関与する背骨の配列を正す必要があります。足や足首に問題があると、その上部にある膝、股、腰、または首にまで不調になります。

さらに詳しく知りたい方は「足首のねんざ」を。

疲れやすい方へ

疲れを改善するには、食事・睡眠・心の平安が大切ですが、背骨の配列に生じた問題のせいで神経の働きに支障が生じていると食事から十分な栄養を消化・吸収できなくなり、深い眠りが得られず、心も乱れます。これは自律神経やホルモンの働きを管轄する神経に障害が生じている可能性もあり、背骨の配列を正すことで状況は改善しやすくなります。

さらに詳しく知りたい方は「疲れやすい」を。

指、手や足、お尻にしびれを感じている方へ

手や足のしびれはかなり深刻な状況です。悪化すると触った感覚がなくなったり、手や足に力が入らなくなったりする場合もあります。通常、頭が重い、首や肩が痛い、腰が痛いといった症状が事前にしばらく続いたはずで、神経を障害している背骨の配列の問題を緊急に正す必要があります。

さらに詳しく知りたい方は「手足のしびれ」を。

コレステロール値が高いといわれたら

コレステロール値が高いと診断されたら、食事に注意し、適度な運動を行うことが重要ですが、神経の働きが障害されているために自律神経やホルモンの働きが鈍くなり、適切なバランスを保つ機能が衰えている可能性もあります。

さらに詳しく知りたい方は「高コレステロール値」を。

血圧が高い方へ

高血圧でお悩みの場合、背骨の配列を整えることで改善されることがあります。それは自律神経や血圧をカバーする神経の働きが、背骨の配列の問題で障害されている場合もあるからで、その場合根本原因を改善したので以後お薬は不要となるでしょう。

さらに詳しく知りたい方は「血圧が高い」を。

帯状疱疹ヘルペスでお悩みの方へ

帯状疱疹ヘルペスウィルスは弱った神経に悪さをすると考えられているため、背骨の神経を調べて弱った神経(肋間神経)を見つけ、適切な治療により神経を回復させることにより瞬時また数日以内にヘルペスの痛みは消退します。

さらに詳しく知りたい方は「帯状疱疹ヘルペス」を。

自律神経失調症でお悩みの方へ

背骨には副交感神経と密接な関係にあり部位と、交感神経と密接な関係にある部位が別々にあります。背骨の配列に問題があってこれらの神経に障害を与えている場合、自律神経のバランスが崩れます。

さらに詳しく知りたい方は「自律神経失調症」を。

胸焼け・胃腸系疾患でお悩みの方へ

胃腸系の機能を指揮する神経が、背骨の配列の問題でしばしば伝達障害を生じることがあります。胸焼け、胃炎、下痢、便秘などがその症状として現れます。

さらに詳しく知りたい方は「胸焼け・胃腸系疾患」を。

糖尿病でお悩みの方へ

神経伝達機能を改善することでインシュリンが正常に分泌されるようになり、結果として糖尿病の症状が軽減されることがあります。

さらに詳しく知りたい方は「糖尿病」を。

子宝に恵まれないご夫婦へ

ガンステッドカイロプラクティック・ケアは神経の流れを整え、ホルモンのバランスを正常化します。自律神経のバランスが崩れていると、精子と卵子の受精が障害されるだけでなく、受精しても、子宮に着床しなかったり、流産してしまう可能性が高くなります。

さらに詳しく知りたい方は「諦めないで!不妊症」を。

メタボリック症候群の治療・予防のために

どんなに食事・運動・生活習慣に注意しても、背骨の配列に問題があってそのせいで神経の働きが障害されていれば、せっかくの努力も報われない可能性があります。

さらに詳しく知りたい方は「メタボリック症候群」を。

注意欠陥・多動性障害でお悩みの方へ

生まれながらにしてもつ自然治癒力、自然健康力を最大限に引き出してやることで、ADHDに限らず「おねしょ」「喘息」「アトピー」などを症状を改善する効果があります。

さらに詳しく知りたい方は「注意欠陥・多動性障害」「子供に夢あふれる将来を」を。